人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のささやき

つぼみ

ひな祭りだというのに今日は寒い寒い!
夕方から雪が降り始めました。

お雛様に飾ろうと、庭の花モモの枝を切って
部屋の中で暖めておきましたが
花が開くまでにならず、ピンクのつぼみがつき始めたところです。

つぼみというのは、かわいいですね。
女の子のお祝い、ひな祭りにはつぼみが似合います。

今まさに、花開くころ。
ウェディングを控えた女性は、
その日が近づくにつれて、日増しに輝いて、きれいになっていきます。
表情も明るく生き生きとして、お肌もつやつやなのは、
ブライダルエステのおかげ、だけではないはず!

その隣を見ると、そんなふうに女性を笑顔にさせていることに
気づいているのかいないのか、いつものようにさりげない彼。
男の甲斐性とはそんなこと。うん、男前。

お内裏様とお雛様。
五人ばやしが祝謡を奏でる中、
銚子を持った三人官女が三々九度をして、
桜と橘で一対にして、牛車にはお嫁入り道具、
菱餅と白酒でお祝いを。

お嫁入りの日を夢見て、
女の子はお雛様を飾ります。
by ama_wedding | 2009-03-03 22:57 | 天使のささやき | Comments(0)

レストラン【アーマ・テラス】のウェディングプランナーブログ|福島県郡山市・須賀川市


by ama_wedding
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31