人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のささやき

二本松提灯祭りのお話。

先日、二本松の提灯祭りに行ってきました。

二本松提灯祭りのお話。_e0120789_11255684.jpg
提灯祭りは曜日に関係なく毎年同じ日(10/4~6)に行われます。

郡山市のお隣なのに、今まで見たことがなかったので

実際に見れてよかったです(^-^)

私の推しメンは、

「本町」の○○さん♡♡

二本松提灯祭りのお話。_e0120789_12085547.jpg
おー! カッコイイー016.gif


一番手前の太鼓台です!
二本松提灯祭りのお話。_e0120789_12282231.jpg
提灯の火は、豆電球などではなく

本当にろうそくを一つ一つ灯すんですね。

こんなにたくさんの提灯に「火入れ」をするのは

大変だろうと思いながら見ていましたが、

秋の夕暮れと共に、あっという間に灯りました049.gif






さて、二本松と言えば玉羊羹。

お祭り見物に来た人がお土産にする、

提灯祭り限定パッケージは、

箱がもう、太鼓台になっているのです!



玉嶋屋さんのショーウィンドウに釘付けになっていたところ、

卒花のコデンママさんに遭遇012.gif

ぺちゃくちゃおしゃべりをしているうちに

玉羊羹のことをすっかり忘れて

そのまま買わずに帰ってきてしまいました。



そうしたら、数日後のウェディングで

二本松の新郎Sさんから

これをいただきました♡

↓↓↓
二本松提灯祭りのお話。_e0120789_11200188.jpg
玉羊羹が入っていた箱は

すでに太鼓台バージョンなのですが、

丁寧な「熱い」説明書とともに

各町内の太鼓台デザインに着せ替えができる

カスタムパーツがついていて

(おまけなのか有料なのか、頂いたものなのでわからないのですが)

手作りすることができるのです。


いただいたカスタムパーツは「松岡」バージョン。

サロンにて、先ほど完成いたしました!



この時点ですっかり「松岡」推しでございます( *´艸`)


***


ウェディングブログなので、

ウェディング情報をひとつ。。。


二本松の玉羊羹、ウェディングバージョン!

ハートの玉羊羹です♡

二本松提灯祭りのお話。_e0120789_12022982.jpg
プチギフトに最適です♡

普通の味と桃味、2個入り「ハートの玉羊羹」♡

二本松の新郎新婦にとってこれは、

もはや必須なのではないでしょうか。


拡大しますと、

二本松提灯祭りのお話。_e0120789_11201931.jpg
「ありがとう」のメッセージ入りです♡



ゲストの皆様、

二本松の人たちの「お祭り」にかける熱い思い!

そして「玉羊羹ラブ」をぜひ受け止めてください。




お祭りが見れて、

私もちょっと、その辺を感じることができました。

ありがとうございましたm(__)m





  すがわら

by ama_wedding | 2016-10-22 12:26 | 天使のささやき | Comments(0)

レストラン【アーマ・テラス】のウェディングプランナーブログ|福島県郡山市・須賀川市


by ama_wedding
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31