人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のささやき

招待状のギャップ

招待状はアナログだけど、出した方が良いと思います。

電話やメールで済ませられるような、ただの連絡事項ではないからです。

素敵な会場、綺麗なドレス、美味しい料理、ふたりの想い…

たくさん迷って、いっぱい悩んで、お金もかけて準備します。

どんなウェディングなのか。まずは招待状で伝えなければ!

招待状のギャップ_e0120789_21164136.jpg
それなのに、果たしてその文章で伝わるのでしょうか??


1)デザインと文章のギャップ

招待状のデザインはたくさんあります。

おしゃれで可愛い様々なカードを見ると「こんなに色々あるんですね!」と驚かれるカップルも。

カードのデザインを選んだら中身の文章を決めます。

ここでギャップが。カードのデザインと、文例のギャップです。


おしゃれなカードには、おしゃれな文章で(^_^)b
差出人がお父様の文章には、落ち着いたデザインで(^_^)b

招待状のギャップ_e0120789_22384979.jpg

2)ウェディングスタイルと文章のギャップ

「ささやかな小宴」という日本語がおかしいので変えましょう。

「ささやかな祝宴」これなら正しい日本語になります。

でもちょっとした違和感が。


自分のウェディングを自分で開催する昨今。

パーティーの主旨を、祝ってもらうばかりではなく「お世話になった方へ感謝を伝える会」とするカップル。

そんなウェディングスタイルと、文章にギャップが生じます。

お礼のパーティーには、お礼の文章で(^_^)b
堅苦しくないパーティーには、堅苦しくない文章で(^_^)b

招待状のギャップ_e0120789_23584569.jpg


思い描くウェディングスタイルや、ふたりの想いを伝えるため、

招待状の2つの違和感を埋めていきましょうね。




すがわら

**********
今度の土日は相談会へ!

【2月のNEWS】
アーマは50名以下のハートフルウェディングを応援します!!

072.gif応援企画あり072.gif
詳しくはコチラ↓
http://www.amaterrasse.com/wedding/
by ama_wedding | 2015-01-26 17:43 | 天使のささやき | Comments(0)

レストラン【アーマ・テラス】のウェディングプランナーブログ|福島県郡山市・須賀川市


by ama_wedding
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31