人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングレポート

踏み出す力

「みんなに幸せをおすそ分けしたい」

ウェディングケーキをサーブする、そのデザインを

みんなへのプレゼントのように考える。

踏み出す力_e0120789_1152850.jpg



こんな田舎つまらない。

そう言って飛び出してから12年あまり。

「福島に戻って、福島のために働きたい」

震災後にそう決意したという新郎さんの言葉を初めて聞いた東京の同僚の方。

静まり返るでもなく、拍手が起こるわけでもなく、

淋しい思いと激励の気持ちが入り混じる。

踏み出す力_e0120789_1254846.jpg


彼氏ができた。東京に行く。結婚する。

そう告げられた新婦さんのお母さんもまた、同じような思いだったと振り返る。


淋しいような、嬉しいような。

反対のような、賛成のような。


結婚式は、気持ちの整理をするために必要です。

家族も、友達も、さよならを乗り越えてたどり着く。

ふたりも、踏み出す力になる。


「ふたりが巡り合えて良かった。おめでとう」


                   すがわら
Commented at 2012-11-26 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ama_wedding at 2012-11-27 00:36
なべさん コメントありがとうございます!
ウェディングが済んだ後もハッピーを分けてくださるんですね!それなのに私としたことが、新婦さんに心配をお掛けするとは…(-_-;)おふたりの笑顔、涙、志。それらが私を元気にしました。今後とも、私の顔色が悪い時には会いに来てください。
by ama_wedding | 2012-11-26 01:32 | ウェディングレポート | Comments(2)

レストラン【アーマ・テラス】のウェディングプランナーブログ|福島県郡山市・須賀川市


by ama_wedding
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31