人気ブログランキング |

天使のささやき

親が子供にしてやれること

最近では、お子さんと一緒のウェディングも多くなりました。
ウェディングドレスを着た、ママ。
そんな時には、牧師のお話にも子育てについてのヒントが見え隠れします。


親が子供にしてあげられる最大のこと。
それは、パパとママが仲良しなこと。
仲の良い親の姿を見て、子供の情緒は安定し、明るく優しい、強い子に育つ。
そして、幸せな結婚をする。

要するに、「子は親の鏡」ということです。

牧師のお話を聞きながら、

今、結婚式を挙げたカップルがその通りにしたとして、
その結果が分かるのはずいぶん先の話になるな…

…と、子育ての年月の長さに
気が遠くなっていた次の日のウェディングの出来事。

なるほどな~、ほんとうだな~と、早くも実感!

「なんて明るく楽しい新郎新婦さんなんだろう。」

その答えは、昨日牧師が言っていた通り、
ご両親を見れば、納得でした!!

**********

前日。

「マイクとマイクスタンド2本ある?」と言ってニヤッと笑ったお父さん。


当日の朝、ギターを持って裏口から会場入りした彼は、
息子の披露宴で見事、長淵剛になりきり、歌いあげたのでした。

ちなみに、「家族の反対を押し切って…」司会者のコメントも、
彼が事前に打合せをして決めていたことです…


腹を抱えて、涙を流して笑っていた新郎新婦さん。

ジーンズにバンダナ姿で
「スミマセン…」と言ったお父様に、

「このあと両家代表謝辞ですから早く着替えてください」

と言った私。

※他意はございません。


両家代表謝辞で、感極まり声が詰まったお父様が、

ふざけているのか本気なのかが分からず

一瞬どよめいた会場の皆様でした。






一日一笑

どんな時も。




子どもの笑顔が見たいから
お道化て笑わせようとするお父さん。


可笑しくて笑ってる子どもの顔をみて
「まったくも~お父さんは…」と
微笑むお母さんの顔も見たいから。


そう、どんな時も。



親が子供にしてやれること。
「あー、今日も笑った~~!」

そんなこと。







  すがわら

Commented by かっぺ寿司 at 2012-10-09 20:03 x
先日はお世話になりましたm(_ _)m 父たちが(笑)

親族の方たちも友人たちも、料理も演出もとても満足したとの感想でした!私たちもとても楽しい時間が過ごせました(^o^)
本当にアーマテラスさんで結婚式ができて、よかったと思っています!

またアーマテラスさんに遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いいたします!

楽しい時間をありがとうございました♪
Commented by 貧乏っちゃま(笑) at 2012-10-09 20:39 x
アーマが他と違うところ…それは「またウェディングしたいなぁ」って思わせるとこ。でも、またお世話になっては×ね。そう思わせるポイントはいっぱいだけど、プランナーさんが新郎&新婦の打ち合わせから、司会者、花屋、写真屋、美容、衣装、指輪、紙屋、料理の調整、当日の仕切りなど全部こなしている。式当日なんか早朝から居て、夕方に式が終わるとそのまま別な人たちとの打ち合わせ。ありゃ、きっとあそこに住み着いてるな。でも、いつ行っても笑顔だし、「仕事だから!」みたいな雰囲気は一切ないし、一人の話に真剣に耳を傾けるし。冗談で言ったつもり演出が、まさか形になるとは思いもせず。新郎&新婦も、招待客も大満足。
Commented by ama_wedding at 2012-10-10 00:06
かっぺ寿司さん、幸せをおすそ分けしていただきありがとうございました!アーマ流にいうと、「お福分け」。親譲りのユーモアは強さと聡明さの現れです。お父様に感謝しましょう。
Commented by ama_wedding at 2012-10-10 00:33
貧乏っちゃま(笑)さん、ありがとうございます。
アーマが他と違うところ…それは何なのかといつも悩み考えています。
早朝?いえいえ、私がお店に来たときにはもうすでにキッチンは動いていましたよ♪私にできることは話を聴いたり伝えたりすることだけです。それを一般的には「口だけ番長」と言います(笑)
なぜ冗談が形になるのか、それは只々スタッフに感謝です。
by ama_wedding | 2012-10-09 00:29 | 天使のささやき | Comments(4)

創作フレンチレストラン【アーマ・テラス】のウェディングプランナーブログ|福島県郡山市・須賀川市


by ama_wedding
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30