人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のささやき

ねぎ

今日は、久々にアーマでランチをいただきました。

なぜなら、メニューに「喜多方」の文字を見つけたから。
ねぎ_e0120789_20514748.jpg

このパスタランチのどこが「喜多方」なのか?

パスタの上にのっている、葱です!ねぎ。 (見えますか??)

喜多方出身の私としては嬉しい限りです。
アーマの食材に選ばれたということは、
きっと、たくさんある葱の中でも一番美味しいということなのでしょう!

喜多方には美味しいものが他にもたくさんあるんですよ。
春、山椒の新芽が出たらニシンの山椒漬けを作ります。
こごみもアスパラガスも、さっと茹でるだけでおいしいです。

初夏、熊笹のやわらかい葉が出てきたら、三角の笹巻きを作ります。
笹の葉には殺菌効果があるので、梅雨時でも日持ちがします。

高田梅は大きいので、切って種を除いてカリカリ漬けにします。
会津はその時期、天日干しが難しいので、
梅を青いうちに採り、カリカリ漬けにするのです。



…こんな田舎者で和食党の私ですが、
アーマのフレンチはいつも美味しいな、と思うのです。


今日のおまけ、びわのフローズンドリンクも美味しかったです♪

                                すがわら
by ama_wedding | 2011-05-11 21:58 | 天使のささやき | Comments(0)

レストラン【アーマ・テラス】のウェディングプランナーブログ|福島県郡山市・須賀川市


by ama_wedding
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31