人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のささやき

11.1.11

昨日までのフェアにご来場くださった皆様、
とても寒い中、ありがとうございました。

寒い中といえば成人式、郡山では9日にビッグパレットで行われました。
平成2年生まれ、新成人の皆様おめでとうございます!

式典では大きなバルーンからハートのバルーンがたくさん出てきたそうです。

ウェディングでも「スパークバルーン」の演出が、とても人気です↓
11.1.11_e0120789_15552177.jpg


成人式のは、ウェディングの時より大きいものですね。
中のハートでも直径約30cm!
ビッグパレットの高い天井からたくさん降ってきたら華やかだったでしょう。
(見たかったなぁ)

さて、今日は「鏡開き」です。
神棚などにお供えしたお餅を食べる日ですね。
鏡は円満、開きは末広がりを意味して、とってもおめでたい!
結婚式で「鏡開き」といえばお餅ではなく酒樽を開くことですが
本来、正しくは「鏡抜き」というそうです。
ちょっと気が抜けます。

今晩は寄せ鍋にお餅を入れて食べたいと思います。
by ama_wedding | 2011-01-11 16:22 | 天使のささやき | Comments(0)

レストラン【アーマ・テラス】のウェディングプランナーブログ|福島県郡山市・須賀川市


by ama_wedding
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31