人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使のささやき

同性婚カップルのウェディングパーティー@原宿

11月19日(日)は、
アーマ・テラスのお誕生日でした!177.png


オープンから14年!
ずっと愛してくださっている皆様に
心から感謝を申し上げます
いつも本当にありがとうございます!162.png



そんな大事な記念日に
私はなんと、、、

不在でしたっ💦


アーマに心を残しつつ(?)
向かった先は原宿でございます。


わたくし個人の活動として
あるウェディングのお手伝いに行ってまいりました。
同性婚カップルのウェディングパーティー@原宿_e0120789_22183079.jpg


ということで今日は
アーマテラスの情報ではないのですが
ウェディングのお話なのでお許しくださいませm(_ _)m




*-------------

みんなどう思う? って
多数決で決めることが多いから

多数派の意見が正しいと思いがちだけど

誰でもみんな同じように
自分なりの幸せを追求する権利がある。

真翔さんとアンコアさんの同性婚。
結婚披露パーティーのお手伝いをちょこっとだけしてきました♪

同性婚カップルのウェディングパーティー@原宿_e0120789_22075006.jpg
同性婚カップルのウェディングパーティー@原宿_e0120789_22084841.jpg
同性婚カップルのウェディングパーティー@原宿_e0120789_22091223.jpg

「こういうことは明るくポップに」
と真翔さんはおっしゃってましたが本当にそうですね。

私自身、すごく特別なウェディングだと思い全然ポップではなく(笑)どこか構えていたのかもしれません。

だけどケーキ入刀をしたり、お母さんにサンクスバイトをしたり、
同性婚カップルのウェディングパーティー@原宿_e0120789_22100090.jpg

お色直し退席のエスコート役を選んだり、ウェルカムスペースに写真をペタペタ貼ったり♡
同性婚カップルのウェディングパーティー@原宿_e0120789_22102119.jpg

ゲストの皆様もおふたりの近くに行って口々に「おめでとう」と言って写真を撮って。

お開き後にプランナーさんと記念撮影して♪
同性婚カップルのウェディングパーティー@原宿_e0120789_22112985.jpg

ウェディングパーティーでよく見るいつもの光景がそこに♪


でも、この日を迎えるまでの道のりは
大変だったそうです。
心無い誹謗中傷もあったとか・・・


彼らが結婚をし、結婚式を挙げることが
なぜ困難でなければいけないのでしょうか?


東京からの帰途、私は震災の時のことを思い出していました。


震災の1ヶ月後、規模を縮小して行ったご家族でのお式とお食事会。


神社へ同行するアテンドスタッフに

こう言いました。


「こんな時に結婚式をするなんて」

もしもそんな事を言う人がいたら

頭ゴツンとしていいからね!」と(笑)


どんな時も私たちは、

結婚式をする意味を知っています。



----------*
Wedding for all

誰でもみんな同じように

選びたいよね、自分で。
選べないと不満が残るよね。。。

結婚したい人は結婚できて
結婚したくない人はしなくてもいい

お好きな方を選べます!
どちらを選んでも特典があります!
※ただし困難なこともたまにはあります(笑)

人はそれぞれ各々に
彩り豊かな幸せを追求する

そんな当たり前の権利が
全ての人のもとにありますように

*-------------

渋谷区はいわゆる「パートナーシップ条例」が施行され
ダイバーシティ(多様性)を尊重する町です。


さすが原宿!
田舎ではちょっとまだハードル高いかな?

条例はないのですが、
福島市・郡山市でもダイバーシティの市民活動は
すでに始まっています。


日本では入籍と結婚式はリンクしていなくて
入籍していなくても結婚式を挙げることは可能です。

同性カップルが結婚式を挙げたところで
法的には結婚が認められない日本ですが、
ウェディングをすることの意味は大いにあります。


愛のあるウェディングが日本を変える、かもしれない。
同じように悩んでいる方に勇気を与えるかもしれない。

おふたりの絆ももっと深まるかもしれない。
プライドを持って堂々と「ふたりで生きていく」ために
ウェディングがあるのなら素晴らしい110.png

----------*


今回、即席ながらスタッフとして関われたこと
とても良い経験になりました。
同性婚カップルのウェディングパーティー@原宿_e0120789_22124547.jpg

快く参加させてくださった
ブライダルプラスの中野社長、プランナーの古谷さん、スタッフの皆様。
本当にありがとうございました。



同性婚カップルのウェディングパーティー@原宿_e0120789_22131017.jpg

真翔さん♡アンコアさん
ご結婚おめでとうございます🎉


どうぞ末永くお幸せに!!!



 すがわら





by ama_wedding | 2017-11-21 22:04 | 天使のささやき | Comments(0)

レストラン【アーマ・テラス】のウェディングプランナーブログ|福島県郡山市・須賀川市


by ama_wedding
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31