人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングレポート

和のウェディング

和のアイテム満載!

北欧デザインのチャペル&レストランでの
艶やかな和モダンウェディング♡

ゲスト目線のお写真、
お呼ばれしたような気持ちでご覧くださいね。

※ゲスト撮影のお写真を掲載させていただいています

和のウェディング_e0120789_23191638.jpg
フォトブースのペーパーファンは
新婦Sさんのお友達が作ってくださいました。

パーティー前にふたりがここに立ってゲストをお迎えしました。



白木と和紙で作られた沢山の行灯(あんどん)は
全て新郎Jさんの手作り!
和のウェディング_e0120789_23194144.jpg
和のウェディング_e0120789_19133913.jpg
和のウェディング_e0120789_19140716.jpg

和のウェディング_e0120789_23194988.jpg

折り鶴カーテン、2階のペーパーファンは新婦Sさんの手作りです。
和のウェディング_e0120789_19130512.jpg

和のウェディング_e0120789_23200043.jpg

和のウェディング_e0120789_23202571.jpg
挙式はチャペルで、和装の人前結婚式。

和のセレモニーを取り入れて。

和のウェディング_e0120789_23210594.jpg
三献の儀(三々九度)は、
お父様の祝揺を聞きながら
可愛らしい姪御さんにお酌をしてもらいました♡


和のウェディング_e0120789_23212261.jpg

和のウェディング_e0120789_23212993.jpg
退場は折り鶴シャワー。

新婦Sさんはこの日のために
沢山たくさん鶴を折りました。

パーティー会場の
一人一人のお席にも折り鶴の席札が。

和のウェディング_e0120789_23215521.jpg

和のウェディング_e0120789_23222595.jpg
メインの手作り行灯、屏風と
装花が一体となって素敵です✨


ウェディングケーキ入刀も和装でとのご希望で
ケーキのデザインも和にしました。
和のウェディング_e0120789_23230978.jpg
ご両家の家紋が入った「家紋ケーキ」

抹茶クリームに栗や小豆、金箔など
和菓子のようなケーキです♡
和のウェディング_e0120789_23232876.jpg
和のウェディング_e0120789_12143307.jpg
入刀の後にファーストバイトをして
そのあと「サンクスバイトを」のアナウンス。


ん???


そんな演出あったっけ?


と思ったらサプライズ☆

和のウェディング_e0120789_23240435.jpg
…されてしまいました(笑)

ゲストよりも先にケーキを食べるプランナー…

ゲストの皆様、
あたたかく見守ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、
ケーキだけではありません。

和のウェディング_e0120789_12150397.jpg
名入りのあんどん!!!
いただきました(*^-^*)

和装の前撮りは、
この豪華な色打掛と紋付袴をお借りした
福寿苑「和楽カフェ」さんにて。
和のウェディング_e0120789_12151263.jpg
洋装はチャペルにて撮影しました。
和のウェディング_e0120789_12151837.jpg
ドレス姿も美しいです✨





そのドレスへ
お色直しのあとは
和のウェディング_e0120789_23250178.jpg
皆様のテーブルにご挨拶に行ったり、

和のウェディング_e0120789_23251577.jpg
メッセージだるまの目入れ、

和のウェディング_e0120789_23252542.jpg
デザートタイムは
新婦Sさんとお友達が習っている
ゴスペルのミニコンサート169.png

パワフルで楽しい先生が
盛り上げてくださいました169.png

和のウェディング_e0120789_19182857.jpg




和のウェディング_e0120789_23260467.jpg
ゲスト目線のお写真を見ていると
お呼ばれしたような気がしてきますね。


会場は、時々ライトダウンしたり
逆光になったり、撮影は難しいですね💦


新郎新婦の近くで撮れるシーンもあれば
お席で静かに撮る場面もあります。

ゲストはほぼ全員カメラを構えていますので
新郎新婦のカメラ目線をゲットするのも大変です。

でも隠し撮りのようなスナップも
その場のリアルな空気がわかって
ポートレートにはない良さがあります。

なにより皆様たくさんお写真を撮ってくれて
その日のうちにおふたりの元へ届けてくれて
本当に嬉しいですね110.png




ここでプランナー目線の写真を1枚。。。
和のウェディング_e0120789_23264614.jpg
皆様がすっかりお帰りになった後の
夕方のチャペル。

賑やかで楽しかった一日の余韻。。
折り鶴シャワーがいっぱい落ちてる♡♡♡


たのしかったな~112.png




和のウェディング_e0120789_23265476.jpg

171.pngご結婚式おめでとうございます171.png



ラブラブカップルというよりも
お友達のようなパートナー。
そんなふたり。

お互いを理解し、尊敬して
周りの方々と幸せへ感謝をして

新しいふたりの人生を
謳歌してください169.png


末永くお幸せに♡





 すがわら


*-----------*--------------*



和のウェディング_e0120789_01343215.jpg
新しい あなたらしいウェディングを
アーマ・テラスで





by ama_wedding | 2017-11-17 11:52 | ウェディングレポート | Comments(0)

レストラン【アーマ・テラス】のウェディングプランナーブログ|福島県郡山市・須賀川市


by ama_wedding
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31