人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングレポート

星に願いを☆

遅くなりましたが、今月7日、たなばたウェディングのこと。

七夕といえば笹竹に短冊!を実際にやるとなると結構大変らしかった…
星に願いを☆_e0120789_9402324.jpg

笹竹はすぐに葉っぱが丸まってカラカラに乾いてしまうそうで、
この日のフレッシュな笹竹は、当日の早朝に採ってきたものだそうです。

言うは易し、行うは難し。 
できませんと断らず、実行してくれたスタッフに感謝、感謝m(__)m


海外のウェディングで見かける「ウィッシュツリー」
新郎新婦への願い事を書いて木に提げるものです。

これをアレンジして、ゲストがお名前と新郎新婦へのメッセージを書いて提げる「メッセージツリー」で遊んで、ゲストブック(芳名帳)がわりにするのも良いですね。

と思っていたら、この前ブライダル産業フェアで見つけましたよ。
招待状に入れる返信はがきが、ツリーに提げてもかわいいデザインとか。
(8月から入荷します) でも、ゲストカードがあると一番いいです。
だって、ゲストに提げてもらう方がイイですもんね(^_^)


…話がそれましたが、この日は新郎新婦へのメッセージではなく、
ゲストの願い事を書いて提げる、日本式、七夕の短冊でした。


こちら↓はパーティー会場。涼しげなブルーの装飾です。
星に願いを☆_e0120789_9401991.jpg


ペーパーアイテムのデザインはキラキラ光る、ティンカーベル☆
星に願いを☆_e0120789_940952.jpg

メニューカードには今日のお料理のお題が。
「星に願いを懸けるとき」
星に願いを☆_e0120789_1361786.jpg

写真がボケていますが、よ~くみてください!
お皿の上に笹&短冊が!星型のレモンピールが!! 
全部手作りです…この日のゲストは約80名様。


新郎さんが、星の観察が好き&航空自衛隊にご勤務ということもあって、
テーブルの名前を星座にして、席次表に説明も入れました。
星に願いを☆_e0120789_9401563.jpg


ウェディングケーキは、天の川。
星に願いを☆_e0120789_12495911.jpg

BOOK型に、「星に願いを」の歌詞が書いてあります♪
ウェディンケーキ入刀です!の時の曲も、もちろん…♪
お星さまなのでキラキラにしてください!とパティシエさんにお願いしたら、
「キラキラと言ったら金箔でしょー!」ということで、
金箔&金粉の天の川です。


ウィッシュツリーのある1階でお出しするウェルカムドリンクには、
七夕にちなんでバーテンダーが考えたカクテルが!
星に願いを☆_e0120789_940127.jpg

そしてパーティーでは、新郎さんが持ち込んだプロテインを使ったカクテルが登場!
なぜプロテインかというと、新郎さんの趣味がロードバイク(自転車)だから。

この自転車カクテル、タウリン入りリキュールなども使われており(笑)
元気が出そうでしたよー!!

そして、この日のYATAIは…こちら!
星に願いを☆_e0120789_940267.jpg

郷土料理をひとつ。宮城県亘理町の「はらこめし」

この丼ものは、地元の方々にも「美味しかった!」とお褒めの言葉をいただき、はらこめしとして認定されホッとしました(^_^;)


<はらこめしの作り方>

1)だし汁・しょうゆなどで鮭の切り身をさっと茹でる。
2)鮭を取り出した、そのだし汁でご飯を炊く。
3)ごはんを器に盛ったら、さっきの鮭といくらをのせる。




<テーマ・ウェディングの作り方>

テーマやイメージをまず最初にしっかりと固めて、細かなところを決めていけばトータルでコーディネートできますね!なぜこのテーマにするのか、どんなウェディングにしたいのか(イメージ)、テーマとおふたりの関係がわかると、個性が出てなお良いと思います。



朝、短冊に願い事をふたつ書いて提げました。

「楽しいウェディングになりますように」
「ふたりが幸せになりますように」


                       すがわら
by ama_wedding | 2013-07-23 13:09 | ウェディングレポート | Comments(0)

レストラン【アーマ・テラス】のウェディングプランナーブログ|福島県郡山市・須賀川市


by ama_wedding
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31